最近注目のレスベラトロールとは何?【詳しい成分をご紹介】

最近注目のレスベラトロールとは何?【詳しい成分をご紹介】

たくさんのダイエットサプリメントが販売され、簡単に手に入れることのできる時代になっています。

 

インターネットやテレビショッピングそして量販店など多くの販売店がダイエットに関する商品を取り扱っています。

 

そんな中でも注目を帯びているのが飲むだけでレスベラトロールと呼ばれる成分です。

 

多くのダイエットサプリメントの所要成分ともなっているレスベラトロールとは何なのでしょう。

 

ダイエットに有効なレスベラトロールとはどのような成分でどのような役割をしているのでしょう。

 

こちらでは人気のダイエットサプリメントにも含まれているレスベラトロールとは何なのかを詳しくご紹介したいと思います。

 

 

<多くのサプリメントに含まれるレスベラトロールとは?>

 

たくさんのサプリメントにも含まれるレスベラトロールとは、サンタベリーやぶどう・ピーナッツの渋い皮などに含まれているポリフェノールの一種のことです。

 

レスベラトロールを体内に取り入れることにより、老化を防止するだけではなく寿命を延ばすことのできるサーチュイン遺伝子に働きかけ、活性化させます。

 

そのような効果により、体内の細胞を若返らせるアンチエイジング効果や老化防止も期待されている成分です。

 

レスベラトロールはポリフェノールを豊富に含み、強い抗酸化作用を含んでいるため健康食品はもちろん化粧品などにも使用されています。

 

レスベラトロールを豊富に含んでいる食材には、サンタベリーやブルーベリーをはじめとしたベリー類はもちろん、ぶどうやピーナッツの渋皮などにも豊富に含まれています。

 

その他日本ではなじみの薄いイタドリやインドネシア産の植物メリンジョなどにもたくさん含まれています。

 

イタドリから抽出されたポリフェノールは日本では医薬品に使用されています。そのためサプリメントとしては取り扱いがありません。

 

ベリー類の中でもサンタベリーはトランス型のレスベラトロールが豊富に含まれ多くの方々に愛されています。

 

 

<レスベラトロールのアンチエイジング効果の仕組み>

 

細胞の分裂による寿命を調整する力のあるテロメアですが、テロメアの長さは細胞の分裂を繰り返すことにより短くなっていきます。

 

細胞の分裂に重要な役割を果たしているテロメアですが、一定の長さまで短くなってしまうと細胞の分裂ができなくなるため、新しい細胞は減ってしまいます。

 

その結果老化が進んでしまいます。

 

そんなテロメアの老化を遅らせることができるのが、サーチュイン遺伝子です。

 

サーチュイン遺伝子は長寿遺伝子とも呼ばれテロメアが短くなることを防止する役目があります。

 

サーチュイン遺伝子を目覚めさせるためには、食事の量を7割ほどに抑えカロリー制限することにより活性化されるのです。

 

さらに一度でもカロリーをオーバーしてしまうとサーチュイン遺伝子は眠ってしまうのです。

 

しかしレスベラトロールを摂取することによりカロリーを制限することなくサーチュイン遺伝子のスイッチを入れ細胞の活性化を図ることが出来るのです。

 

 

【マメビレールに含まれるレスベラトロールのまとめ】

 

マメビレールに含まれるレスベラトロールは、細胞分裂に必要なサーチュイン遺伝子のスイッチを押すことが出来るだけではなく、とても強い抗酸化作用を含んでいます。

 

その結果、細胞分裂をすることにより起こる老化を防止し、アンチエイジング効果を担うことが出来るのです。

 

レスベラトロールを豊富に摂取することにより、若返り効果を実感することができます。

 

レスベラトロールを豊富に含んでいるマメビレールに公式サイトにはその他にも役立つ情報が満載です。

 

一度お試しされたいとお考えの方は公式サイトをご覧になってみてください。

 

>>マメビレールの詳細はこちら

関連ページ

注目のサプリメントに含まれているレスベラトロールの効果とは?【詳しい美容効能を知りたい】
今大人気の成分レスベラトロールにはどのような効果があるの?数多くのサプリメントにも含まれているレスベラトロールの効果をご紹介します。
今、大人気のレスベラトロールに副作用はあるの?【安心安全に使用するためには】
多くのサプリメントに使用されているレスベラトロールには副作用はあるの?レスベラトロールには副作用はないのか調べてみます。
レスベラトロールを豊富に含んでいるサプリをご紹介。【効果の高いサプリを知るためには】
レスベラトロールのオススメサプリはあるの?レスベラトロールが主要成分のサプリをご紹介します。